3月は名古屋ショールーム巡り

3月のセミナー企画は名古屋ショールーム巡り。

先ずはASLEEPのショールームへ。

定休日にもかかわらず私たちの為にオープンしていただき勉強させて頂きました。

最適な寝具を選ぶポイントなどを座学で。

マットレスと枕を合わせて選ぶ事が大切とのこと。

次に沢山ある商品のご説明を受け、最後に姿勢診断システムを4人受けさせて頂きました。

姿勢の歪みや背骨、筋肉の状態から理想のマットレスを提案してもらえます。

 

同じように見える体格でも結果が異なります。

硬さの好みもありますが、理論的に提案してもらえるシステムは説得力がありますね。

 

2件目は賛助会員の吉桂ショールームへ。

オリジナルブランドはもちろん、様々なメーカーの商品の展示があり、照明やラグなども。

初めて訪れる会員も多く、そのバリエーションの豊富さに時間も忘れて見学していました。

 

 

昼食後は柏木工ショールーム。

こちらも定休日にもかかわらず私たちの為だけにOPENしてくださいました。

本当に有難いことです。

 

あえてチェアやソファなどの置き家具の商品説明ではなく、家具に合わせた空間提案に

とキッチン対面収納「KITCHEN FACE」と壁パネル「MOSAIC」を中心ご紹介頂きました。

貸切ですので家具の体感も自由に気になるものを試しながら。

 

そして更にスペシャルゲストで木製照明MOAREの柿下木材工業所の柿下さんが高山から

お越しくださり、商品説明して頂きました。

MOAREの照明はシンプルでありながら素材感の素晴らしいものや、細工の技術を感じられる

素敵なものばかりでした。

 

最後は2月8日にオープンしたばかりのコジマ×ビックカメラ熱田2Fにある
インテリアスタジオCOCO fes.へ。
ショールームをプロデュースされた松本佳津さんにお忙しい中直接ご案内して頂きました。
なんと、企業秘密のプレゼン資料までチラ見させて頂けるという太っ腹な佳津さん(*゚∀゚*)
もっともっと頑張れ!というエールとインテリア愛を感じます。
インテリアはあるもので作るだけでなく、創意工夫!インテリアを楽しもう!
そんなパワーをたくさん感じました。
充実の1日ショールーム巡り。ご紹介頂きました皆様、本当にありがとうございました!