第7回東三河総合住宅展

報告が少し遅くなりましたが、去る11月13日(土)14日(日)、東三河総合住宅展が盛況のうちに終わりました。
今年は例年のようなインテリア相談にくわえ、色についてのアンケートを行いました。
この企画にはたくさんの方に参加していただき、みなさんの好みの傾向も伺い知ることが出来ました。

今回は、ブース内に「インテリアコーディネーションコンテスト作品」「インテリア相談コーナー」「インテリアイメージ8パターンからお好きなタイプを選ぼう」・・・・カラーを意識したブース作りを致しました。
 

結果は下記のとおり
 
1位・・・ナチュラル  73名
2位・・・ロマンチック 41名
3位・・・シンプル   37名
4位・・・ベーシック  29名
5位・・・エレガント  21名
6位・・・カジュアル  20名
7位・・・モダン    15名
8位・・・ダンディー  11名
 
247名(アンケートの合計)の方々が2日間に渡り、私たちのブースに立ち寄って下さって、嬉しい限りです。
ブース当番をさせて頂き、思わず観察・・・・ご夫婦の方々が選ぶパネルはいっしょかな?と思いきや、なんと別の所にシールを張ってる方が多かったですね。
子どもさんたちも参加して下さって、ロマンチック・エレガントが女の子に人気でした。
低彩度のオフホワイト・ベージュの壁に、木のフローリングという快適で飽きのこないムード、インテリア空間においては、ナチュラル・シンプルというキーワードは基本であり、この傾向がより強まってきています。
やはり予想通り、ナチュラルが1位でした。
インテリア相談は、図面を持って来られた方々が多く、真剣に相談をされていて、相談員のAさんも真剣そのもので、テキパキと質問に答えてました。
限られたスペース内で、充実できた2日間!皆様、有り難うございました。