小泉産業 新ショールーム「イズム・エル」 訪問

 

先日MICCの賛助会員である小泉産業 のショールーム「イズム エル名古屋」移転にともないフェアーが開かれました。
場所は名古屋の中心部東区泉、名城線「久屋大通駅」より徒歩5分の場所にあります。

内部は230坪ほどのショールームスペースと事務所スペースが設けられています。
入り口を入って左側には近頃話題のリビングシアターの体験ルームがあります。続にいうホームシアターですがシアター専用の部屋では無いという意味で「リビングシアター」と呼んでおられます。


    
上画像は天井より降りてきたスクリーンにプロジェクターで映画を映しています。スクリーンで隠れていますがその後ろには42インチのプラズマTVが設置されています。
この映像を見るという行為のためにいろいろな動作が必要になってきます。照明を消す、カーテンを閉める、スクリーンを下げる等々それを一つのリモコンでコントロールしていました。

また写真はありませんが寝室のシュミレーション室では一日の光の変化をプログラムしそれを人工的に作る事によって非常に不規則な生活を強いられている現代人に自然のリズムを取り戻させるという変わったシステムも見られます。

その他にも住空間でのいろいろなタイプの照明による体験スペース、多目的ホール(3種類の天井高さによる体験も出来る)そして商品の展示スペースなどが設けられています。
アクセス的にも非常に便利な場所に有ります。一度足を運んで見られてはいかがでしょうか。
    

場所

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-10-23
パムスガーデン1F
TEL.052-963-5140

最寄駅  地下鉄名城線 「久屋大通り」
地図